アクロスホーム株式会社
一級建築士事務所

COLUMN

ACTIS 商品紹介

2022.06.15

ドライフラワーのある暮らし

ドライフラワーのある暮らし

花瓶にいけたり、吊るしたり。
素朴でナチュラルなドライフラワーは、一つ取り入れるだけでお部屋を華やかにしてくれるアイテム。
お手入れ要らずで、気軽にグリーンを楽しみたい方にとってもおすすめなんです。
今回は、ドライフラワーの飾り方やおすすめのフラワーベースなどを幅広くご紹介します。

ACTISでは、一種類ごと梱包された状態でドライフラワーをご用意♪
種類や大きさ、色合いも様々なので、お好きな組み合わせを楽しめるのも魅力のひとつ。
組み合わせ方がわからない!という方におすすめなのがこちらのアイテム。
バランスよく数種類のお花がまとめて束ねられているので、このまま飾っても◎
吊るしたり、解いてアレンジしたり、フラワーベースにそのまま飾ったりとお好みの方法でお楽しみいただけます♪

吊るして楽しむ

吊るして楽しむ
吊るすだけで気軽に楽しむことができるのも、ドライフラワーの人気の秘訣。
ちょっとしたスペースにフックで掛けてみたり、少しのアレンジでお部屋の雰囲気がガラリと変わりますよ♪

ドライフラワー×フラワーベース

ドライフラワー×フラワーベース
ドライフラワーとフラワーベースを組み合わせると、さらに素敵な仕上がりに♪
透き通ったガラスのフラワーベースは夏にぴったり!
ドライフラワーだけでなく、お水を入れて生花を飾っても素敵ですね。
こちらは、ふっくらとしたシルエットの陶器製のフラワーベース。
一輪挿しよりもひとまわりほど大きいサイズ感で、シンプルなお花をサッといけるだけで絵になりますよ。

一輪挿しも

一輪挿しも
シンプルで素朴な美しさを演出できる一輪挿し。
コロッとしたこぶりなサイズ感がイチオシポイント!
大きさや形の違うものを並べて、ディスプレイを楽しむと◎
お部屋や気分までも華やかにしてくれるドライフラワー。
おうちに取り入れて、ドライフラワーのある暮らしをスタートさせてみてはいかがですか♪
ドライフラワーやフラワーベースは、ACTIS店内奥にて展示中です。
この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。
ACTIS店舗

【薪ストーブとDIYと雑貨のお店&ACTIS】

【ACTIS 公式Instagram】

長野県上田市神畑 244-1
TEL:0268-71-5012/FAX:0268-71-5412
営業時間:10:00~17:30
定休日:毎週水曜日、第1・3火曜日
(ただし祝日の場合は営業します)