アクロスホーム株式会社
一級建築士事務所

COLUMN

GREEN 商品紹介

2022.06.30

GREENで素敵な植物探し

GREENで素敵な植物探し

いよいよ本格的に暑い夏が始まろうとしています。
夏は太陽の強い日差しにも負けずに、たくさんの植物が次々と花を咲かせていきます。
耐暑性や乾燥に強く、丈夫な植物が多いこともうれしいポイントですよね♪
今回は、この時期おすすめのお花や植物をいくつかご紹介していきます。

ハイドランジア

ハイドランジア
梅雨の時期のお花といえば、アジサイを思い浮かべる方も多いはず。
今回ご紹介するのは、ハイドランジア「マジカルレボリューション」
花色の変化が楽しめる西洋アジサイです♪
ブルーや緑など、夏らしい爽やかな色合いをお楽しみいただけます。
ACTIS店舗裏には、色鮮やかなアジサイがとてもきれいに咲いていますよ。
ご来店の際には、ぜひ覗いてみてくださいね!

ジニア

ジニア
アンティーク風でおしゃれな色合いがキュートなジニア。
ジニアの魅力は、夏から秋まで楽しめる開花期の長さ!
百日草とも呼ばれ、その名の通り100日ほどの長い期間お花を楽しむことができるんです。

草丈も長く、切り花としてお楽しみいただいても◎
これからの暑い夏も元気に育ってくれる丈夫なお花なので、この機会にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♪

スカビオサ

スカビオサ
ユニークな花形と、絶妙な色合いが魅力のスカビオサ。
すっと伸びた花姿で、風が吹くとゆらゆら揺れて可愛らしいんです。
和でも洋でも、どちらの雰囲気にも溶け込んでくれますよ♪

アガパンサス

アガパンサス
鮮やかなブルーが美しいこちらのお花。
アガパンサスは、アジサイ同様に梅雨のお花として親しまれています。
暑さや寒さに強く育てやすい植物なので、ガーデニング初心者の方にもおすすめ♪

ネペンテス

ネペンテス
別名「ウツボカズラ」とも呼ばれるこちらは、ツボのような形をした食虫植物なんです。
ツボの中に虫を引き寄せ、そこから栄養を吸収するといった面白い生態の持ち主!
このユニークな形をしたツボは、葉っぱの先から生えてきます。
生態も形もユニークなネペンテス、気になる方はお早めに♪

パイナップル

パイナップル
本物のパイナップルの木。
食べるイメージが強いパイナップルですが、実は鉢植えで育てることも出来るんです◎
あまり見かけない、インパクトのあるインテリアグリーンとしておすすめです。
育った実は、もちろん美味しくいただけます♪
いかがでしたか?
色鮮やかなお花からユニークな植物まで幅広く並ぶGREEN。
なかなか手に入らない珍しいものもあるので、店内ゆっくりご覧になってみてくださいね♪
GREEN店舗

【FLOWER&GARDEN GREEN】

【GREEN 公式Instagram】

長野県上田市神畑 244-2
TEL:0268-75-5308/FAX:0268-75-5381
営業時間:10:00~17:30/定休日:毎週水曜日