COLUMNおうちマガジン

GREEN 商品紹介

2019.10.30

部屋を彩る植物たち

部屋を彩る植物たち

FLOWER&GARDEN「GREEN」では、大小様々な植物を取り扱っています。
市場より直接買い付けた植物たちは個性豊かなものばかり。
見ているだけで楽しくなるような珍しいものもたくさんあります。
そんな中から、今回いくつかをピックアップしてご紹介。

個性豊かな植物たちをひと目見れば、興味を惹かれること間違いナシです。

ユーフォルビア ステラータ 飛竜

ユーフォルビア ステラータ 飛竜
ずんぐりした塊根にトゲトゲとした葉が雄々しいユーフォルビアです。
南アフリカ原産の塊根植物で、棘の間から黄色い可愛らしい花を咲かせます。
まだ根の上にちょこんと乗ったような姿ですが、成長していくと葉がどんどん伸び、絡まり合っていき、その名の通り飛竜のような姿へと成長していきます。
日光や風通しのよい場所で管理する、水をあげすぎないようにするなど、気を使う点は多いですが、育っていく姿を観るのが楽しい一品です。

ガジュマル

ガジュマル
九州以南、主に沖縄などに自生する観葉植物のガジュマル。スラッとした幹に丸い葉が特徴の写真の商品はパンダ・ガジュマルという種です。
ガジュマルは「多幸の木」とも呼ばれ、育てやすく見た目もかわいいため人気が高い観葉植物です。国によっては、盆栽のように楽しむところもあるとか。

店内には紋入りの葉が美しい、珍しいガジュマルも置いてあります。

マルギナトケレウス クリスタータ

マルギナトケレウス クリスタータ
ずんぐりむっくりの姿が可愛らしいマルギナトケレウスです。
サボテンの一種で綴化(てっか)と呼ばれる帯状に連なる成長点が特徴的。育てていくと、どんどんと大きく、いびつな形に成長していきます。
縦に伸びるヒダのような「稜」という部分に、サボテンの棘が生える「刺座」が連なって並ぶため、点線で切り取ったかのように見えますね。
丈夫で管理しやすいため、多肉初心者にもおすすめです。
いかがでしたか?
もちろん、GREEN店内には他にも様々な植物たちがたくさんあります。
興味を持たれた方はぜひ、お気軽に店頭に足を運んでみてください。きっとあなたの気に入る一品が見つかるハズです。
GREEN店舗

【FLOWER&GARDEN GREEN】

【GREEN 公式Instagram】

長野県上田市神畑 244-2
TEL:0268-75-5308/FAX:0268-75-5381
営業時間:10:00~17:30/定休日:月・火・水曜日

電話問い合わせ

施工エリア

当社の施工エリアは以下の市町村になります。

  • 上小地域:

    上田市、東御市、長和町、青木村

  • 長野地域:

    長野市(旧長野市エリア)、千曲市、坂城町、須坂市

  • 佐久地域:

    佐久市、軽井沢町、御代田町、小諸市、立科町

  • 松本地域:

    松本市(旧松本市エリア・旧四賀村エリア)、安曇野市(旧豊科町エリア・旧明科町エリア)、
    麻績村、筑北村

建築予定地域が施工エリア外の場合のお問合せには対応できません。 あらかじめご了承ください。