アクロスホーム株式会社
一級建築士事務所

COLUMN

ACTIS 商品紹介

2020.04.10

ちょっと癖が強い、個性派雑貨

ちょっと癖が強い、個性派雑貨

雑貨や家具を揃えるとき、シンプルで癖のないものを選ぶ機会が多くありませんか?
お部屋の統一感を考えると一番無難ではありますが、
時には思い切って癖が強い個性的な雑貨を取り入れてみるのもいいかも!

使いこなすのは難しいですが、うまくハマれば部屋に来た人を「おっ」と思わせる
素敵な部屋になる…かもしれませんよ!

今回はそんなちょっと挑戦したくなる、個性派な雑貨達をご紹介いたします。

PENA solid wood sign HAND

PENA solid wood sign HAND
まずはコチラ、リアルな手型で印象的な「PENA solid wood sign」シリーズ。

マンゴーウッドの無垢材を、一つ一つ職人の手で削り出された一品。
手作業なので、形や色味(木目や節)が全部違うのもこの作品の魅力の一つです。

上の商品は「GRIP HAND」の名の通り、握った手の形。ドライフラワーや造花を挿すのに使えます。
シリーズというだけあって種類も豊富で、「SHAKE HAND」、「BOTH HAND」、「HOLD OUT」などなど…用途や飾る物・場所に合わせて好みの「手」を探してみましょう♪

…たくさん並ぶと少し迫力がありますね。

Milene

Milene
真鍮カラーのフレームが華やかな印象のウォールミラー「Milene」。
鏡自体は平面なのに、フレームの組み合わせで立体的に見える少し不思議な鏡です。
鏡は普通正面から見るものですが、ついつい斜めから眺めて立体感を感じたくなります。
お気に入りのアクセサリーをかけるディスプレイラックとして使っても素敵ですね♪

GO TOI-LETS!

GO TOI-LETS!
最後はユニークなトイレのサインプレート!

トイレットペーパーの矢印に、陽気なおじ様・おば様がコミカルで面白いですね♪
個人の部屋では、少し癖が強すぎるように感じるかもしれませんが、SHOPのディスプレイに取り入れたらちょうど良いかも。

ちなみにACTIS店舗内でも実際に使用しているので、見に来てくださいね!
いかがでしたか?
なかなかの個性派ぞろいでしたが、
インテリアに上手く取り込めればコーディネート上級者といえる…かも!?

もちろん他にもまだまだ一癖も二癖もある商品がいっぱいあります!
ぜひご自身のお部屋に合う雑貨を探しに、ACTISまでご来店ください♪
ACTIS店舗

【薪ストーブとDIYと雑貨のお店&ACTIS】

【ACTIS 公式Instagram】

長野県上田市神畑 244-1
TEL:0268-71-5012/FAX:0268-71-5412
営業時間:10:00~17:30
定休日:毎週水曜日、第1・3火曜日
(ただし祝日の場合は営業します)