アクロスホーム株式会社
一級建築士事務所

COLUMN

施工事例

2020.05.30

他のおうちの要素をプラス!

他のおうちの要素をプラス!

規格住宅って先に間取りやデザインが決まっていて、どれも同じようなおうちになってしまいそう…。
そんなイメージはありませんか?
いえいえ、そんなことはありません!

ベースは同じおうちでも、壁材・床材・屋根・間取り・建具や照明などなど、
様々な工夫やこだわりで、姿や使い勝手が様変わりするんですよ!

今回は、アクロスホームの様々な工夫を施したおうちの中から、
「他の建物の要素を組み込んだおうち」をいくつかご紹介いたします!
カタログモデルとは一味違ったおうちをお楽しみください♪

南欧風なZERO-CUBE

南欧風なZERO-CUBE
ZERO-CUBEといえば、ガルバリウム鋼板の外壁に、モダンな内装。
スタイリッシュなイメージのおうちです。
そんなZERO-CUBEに、Mamanのような南欧風のイメージを取り入れました!

四角いフォルムはそのままにガラッとイメージチェンジ。
洋瓦を使った庇(ひさし)に、外壁も塗り壁仕立て。玄関周りも可愛らしく仕上げています。
もちろん外観だけではありません。

ZERO-CUBEの便利な動線はそのまま、白をメインにアーチ型を取り入れた内装に。
階段のアイアン手すりもプロヴァンス風のものになっています。
いつものZERO-CUBEとはひと味違ったおうちに仕上がりました。

「+FUN」なFREEQ HOMES

「+FUN」なFREEQ HOMES
ZERO-CUBEは可愛らしくイメージチェンジしていましたが、こちらは便利な方向にカスタマイズ。
なんとLOAFERにZERO-CUBEの「+BOX」のような要素をプラス!
LOAFERのカッコいいイメージそのままに、プラス一部屋でよりゆったりとした居住空間になりました。

+BOXのウッドデッキはフェンスで囲うことで、人目が気にならないプライベートガーデンに。
これならお子様と一緒に遊ぶにも安心ですね♪
家族でゆっくり過ごすのにピッタリのおうちになりました。

まるでMALIBUのような大開口をプラス

まるでMALIBUのような大開口をプラス
LOAFERをベースに、まるでMALIBUのような大開口をプラス!
大きな窓は風と光をたっぷりと取り入れ、開放感がより一層広がります。
中と外がシームレスにつながり、よりアクティブなライフスタイルに合うおうちになりました。
家族や仲間たちとBBQやパーティをするのにも良さそうですね♪
いかがでしたか?
もちろん、規格の仕様そのままでも、とっても素敵なおうちが出来上がります。
そこに自分の好きなイメージや、他のおうちの良いなと思った部分を盛り込めば、よりあなたに合ったおうちが出来上がるかもしれませんね♪