アクロスホーム株式会社
一級建築士事務所

COLUMN

GREEN 商品紹介

2020.12.26

365日、GREENを楽しむ

365日、GREENを楽しむ

12月から2月にかけては、木々が葉を落とす冬枯れの時期。
できることなら一年中、緑のある暮らしがしたいものですよね。
そこで今回は、冬でも楽しめる植物たちをご紹介。
冬ならではのお花や、寒さに強い多肉植物をお楽しみください♪

洋ラン、シンビジウム

洋ラン、シンビジウム
おうち時間が長くなる寒い時期。

お花を飾って、お部屋をパッと華やかにしてみませんか?

耐寒性があって、花もちのいいシンビジウムは、冬の室内にピッタリ。
花が少ないこの時期に、見ている人を楽しませてくれる上品なお花です。

長く楽しめて、手間いらず。

プレゼントとしてもおすすめですよ♪

冬を彩る貴重なお花、プリムラ

冬を彩る貴重なお花、プリムラ
お庭を華やかに!
この時期はプリムラがおすすめ。
プリムラは、さまざまな色合いが楽しめるお花。

寒さに強く、冬でも鮮やかに咲いてくれます。

シクラメン「ウィンクホワイト」

シクラメン「ウィンクホワイト」
春を連想させるような、爽やかな見た目が魅力的なウィンクホワイト。
八重咲きの花が、このお花の特徴♪

シクラメンは、ワンシーズン楽しんだら終わりと思われがち。
でも実は、しっかりお手入れをすれば、長くお楽しみいただけるんです。

色鮮やかな花が少なくなるこの季節、ぜひ取り入れてみてください♪

肉厚の葉がかわいい♪多肉植物

肉厚の葉がかわいい♪多肉植物
GREENには、多肉植物がずらり。

「おうちで何か植物を育ててみたい」「インテリアにもなる植物をお部屋に置きたい」
そんな方にピッタリなのが、多肉植物。

見た目が可愛い上に丈夫で育てやすいので、初心者の方におすすめ。
丁寧に管理すると、何年も育てることができます。
寄せ植えもたくさんあるので、そちらも要チェックです♪

サボテン

サボテン
存在感があって、インテリアにぴったりなサボテン。
水やりなどの管理が簡単で、気軽に育てやすいのもサボテンの魅力。

トゲにはお気をつけくださいね。

緑を取り入れたいけど育てるのが苦手!という方、ぜひチャレンジしてみてください♪
今年も残すところあと少し。
お気に入りの空間に植物を飾って、素敵な新年をお迎えください♪
GREEN店舗

【FLOWER&GARDEN GREEN】

【GREEN 公式Instagram】

長野県上田市神畑 244-2
TEL:0268-75-5308/FAX:0268-75-5381
営業時間:10:00~17:30/定休日:毎週水曜日