アクロスホーム株式会社
一級建築士事務所

COLUMN

GREEN 商品紹介

2019.09.10

個性豊かな植物たち

個性豊かな植物たち

FLOWER&GARDEN GREENのサイトに
お取り扱い商品の紹介ページが追加されました

店内を彩る多種多様な植物達を写真とともに、新商品の入荷や在庫の有無に合わせてリアルタイムで更新していきます。

🔗https://green-ueda.shop/category/products

今回はHPで掲載している植物の内、いくつかをピックアップしてご紹介。
個性豊かな植物たちをひと目見れば、興味を惹かれること間違いナシです。

観葉植物

観葉植物はその名の通り、葉の美しさやその色合いを楽しんだり、自然な雰囲気を演出するための観賞用の植物のこと。
その多くが熱帯・亜熱帯原産の植物のため、寒い時期は室温などにも気を使う必要があります。
商品名:ベンガルゴム

大きく湾曲した姿と丸い葉っぱが可愛らしいベンガルゴム。白い幹と鮮やかな緑色の葉がよく映えますね。
その名のとおりゴムの木の仲間で、丈夫で育てやすく、おしゃれな見た目が人気の観葉植物です。
スッと上に向かって伸びるものもあれば、写真のように不思議な形を描くものもあるので、自分のお部屋に合う一品を探したいですね。

多肉植物

多肉植物は葉や茎・根の中に水分を貯めていて、ぷっくりと膨らんだような姿をしている植物のことです。
サボテンがイメージしやすいですね。
砂漠や海岸のような乾燥した地域で水を留めるための工夫で、他の植物とは違った風変わりなものが多く、見ているだけで楽しくなってきます。
商品名:ゲオメトリクス

丸い葉が重なったような見た目のかわいらしいサボテンです。サボテンらしく棘もありますが、玉に張り付くように下向きに生えるのでそれほど怖くありませんね。
お団子のような球体は1-2年の間隔でゆっくりゆっくり増えるので、大切に育てたくなりますね。
この商品に限らず、サボテンは明るく風通しの良い場所であれば育てるのも難しくないのでオススメです。

塊根植物

塊根植物はアフリカや南米などに生息する多肉植物の一種で、ずんぐりむっくりとした見た目が特徴的な植物のことです。
元々が日本とは大きく環境の違う場所の植物なため、育てるのが難しいものも多いですが、他の可愛らしいイメージの多肉植物と違い、どっしりとどこかワイルドな見た目が魅力的です。
商品名:ユーフォルビア プリムソフォリア

マダガスカル産の塊根植物で、ボテッとした芋のような見た目とチョコンと乗った可愛らしい葉が特徴でとても人気があります。
自生地ではこの芋のような部分は完全に土の中に埋まっていて、その姿から日本では”地むぐり花キリン”という和名で呼ばれています。小さくきれいな花が咲くそうですよ。
いかがでしたか?
他にも様々な植物を紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。
興味を持たれた方は、店頭にもお気軽に足を運んでみてください。
サイトでは紹介しきれない、様々な植物が出迎えてくれますよ。
GREEN店舗

【FLOWER&GARDEN GREEN】

【GREEN 公式Instagram】

長野県上田市神畑 244-2
TEL:0268-75-5308/FAX:0268-75-5381
営業時間:10:00~17:30/定休日:毎週水曜日