COLUMN

GREEN 商品紹介

2021.05.30

植物に癒やされる

植物に癒やされる

梅雨の時期は、長く降り続く雨にどうしても気持ちが沈んでしまいがち。
そんなとき、色鮮やかな植物を見ると、気持ちが明るくなりませんか?
リラックス効果のある植物は、見ている人を自然と癒やしてくれます。
今回は、目で楽しむのはもちろん、触って楽しめるユニークな植物など、幅広くご紹介していきます。

お部屋のインテリアに

お部屋のインテリアに
インテリアとしても人気が高いモンステラ。
成長していくと、葉に切れ込みや穴があくのがモンステラの特徴なんです。
独特で迫力のある葉は、部屋にひとつ置くだけで、南国のような雰囲気を演出してくれます。

丈夫で育てやすいので、おしゃれにグリーンを取り入れたい方におすすめです♪

幸せを呼ぶ木、ガジュマル

幸せを呼ぶ木、ガジュマル
根が足のように伸びている姿がとってもキュート!
古くから「精霊が宿る木」と言われ、神聖な木とされてきたガジュマル。
沖縄地方では、「キジムナー」と呼ばれる精霊が宿ると言い伝えられているんです。
生命力が強いので、長くお楽しみいただけますよ。
ミニサイズの可愛らしいガジュマルもございます♪
ひとつひとつ樹形が異なるので、お気に入りのガジュマルを探してみてくださいね。

つい触れたくなるオジギソウ

つい触れたくなるオジギソウ
葉に触れると、葉がパタリと閉じてしまうオジギソウ。
その動きがまるでお辞儀をしているかのように見える、ユニークな植物です。

思わずツンツンしたくなってしまいますね。
ですが、オジギソウが疲れてしまうので、触り過ぎには要注意です⚠

梅雨のお庭を美しく彩る

梅雨のお庭を美しく彩る
梅雨の時期に思い浮かぶ花といえば、アジサイですよね。
晴れの日はもちろん、雨の日でも美しいのが紫陽花の魅力!
品種による花形・花色の違いも、私たちの目を楽しませてくれます。
お庭に紫陽花を取り入れて、梅雨を楽しんでみてはいかがですか?
いかがでしたか?
綺麗な花から個性的な植物まで幅広く並ぶGREEN。
なかなか手に入らない珍しいものもあるので、店内ゆっくりご覧になってみてくださいね♪
GREEN店舗

【FLOWER&GARDEN GREEN】

【GREEN 公式Instagram】

長野県上田市神畑 244-2
TEL:0268-75-5308/FAX:0268-75-5381
営業時間:10:00~17:30/定休日:毎週水曜日