COLUMN

GREEN 商品紹介

2021.06.30

サボテンをインテリアに

サボテンをインテリアに

愛らしい姿から、おしゃれなインテリアグリーンとしても人気のサボテン。
大きさや形様々で、種類の多さも人気のひとつ!
GREENでは、花はもちろん、サボテンも豊富に取り揃えています。

そこで今回は、定番のサボテンからユニークなサボテンまで、オススメのいくつかをご紹介していきます。

定番の玉サボテン

定番の玉サボテン
手のひらサイズの品種が多く、可愛らしい姿が魅力的♪

サボテンが気になっている方は、まずは小ぶりなサボテンから挑戦してみるのがオススメ!
少ない水やりで、お手入れラクラクです。

柱サボテン

柱サボテン
柱サボテンも定番の形!

フェイクグリーンかと思ってしまうほど、きれいなフォルムをしたサボテン。
トゲが少なく、ツルッとした表面が印象的です。
このまま飾っても素敵ですが、お好きな鉢と組み合わせてワンランクアップさせてみるのもいいですね♪

BIGサイズな柱サボテン

BIGサイズな柱サボテン
お店の裏には、BIGサイズな柱サボテンも隠れていますよ。

存在感があるので、お部屋のアクセントになること間違いなしです。
一点物が多いため、気になる方はお早めに!

リプサリス

リプサリス
不思議な姿をしたサボテンもございます。
こちらはリプサリスという、サボテンの一種。
ジャングルの樹木や岩などに着生していることから”森のサボテン”と呼ばれています。

垂れ下がるようにして育っていく独特な容姿が、おしゃれなインテリアにぴったり!
他のサボテンとは少し違ったリプサリス、ぜひ取り入れてみてくださいね。

花が咲かないように見えるサボテンですが、実は綺麗な花を咲かせるんです。
GREENのサボテンも花を咲かせていました♪
髪飾りをつけているかのようで、可愛らしいですよね。
同じ植物とは思えないほど品種によって模様やトゲの形など、色々な特徴を持つサボテン。
お好みのサボテンをお部屋に置いて、その成長や可愛らしさを楽しんでみてくださいね。
GREEN店舗

【FLOWER&GARDEN GREEN】

【GREEN 公式Instagram】

長野県上田市神畑 244-2
TEL:0268-75-5308/FAX:0268-75-5381
営業時間:10:00~17:30/定休日:毎週水曜日