COLUMN

GREEN 商品紹介

2021.09.15

GREEN、9月のオススメ

GREEN、9月のオススメ

残暑の厳しい9月、日差しもまだまだ強い日が多いですね。
GREENには少しずつ秋を感じる植物が顔を出し始めています。
今回は、今月入荷したばかりの植物や珍しい植物など、幅広くご紹介していきます。

まずは寄せ植えのご紹介

まずは寄せ植えのご紹介
GREENのお花を使った素敵な寄せ植え。
お好きな植物を組み合わせて、オリジナルの寄せ植えとしても購入可能!
ご自宅用にはもちろん、プレゼントにもオススメです。
気になる方はスタッフに声をかけてみてくださいね♪

寄せ植えに使われている赤いお花は、秋が旬のケイトウ

寄せ植えに使われている赤いお花は、秋が旬のケイトウ
彩り華やかで、フサフサしたお花が印象的。
初心者の方でも簡単に育てることができるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

秋の寄せ植えには五色唐辛子もイチオシ

秋の寄せ植えには五色唐辛子もイチオシ
深みのある真っ赤な実が、秋らしさを演出してくれますよ♪
赤以外にも、オレンジ・黃・緑・紫色の実をつけて、とってもカラフルに。
ただし!観賞用の唐辛子のため、口にすることはできないので要注意です。

食べられる植物を育てたいという方にはこちら!

食べられる植物を育てたいという方にはこちら!
たくさんの果実を付けたクランベリー。
少しずつ色づき始めていますが、10月頃には真っ赤に染まります。
耐寒性があるので、これから寒くなっても安心です。
クランベリーは酸味が強いので、ジャムにして食べるのがオススメ!

お店には珍しい植物も仲間入りしていますよ。

お店には珍しい植物も仲間入りしていますよ。
こちらは、アロカリア「カニンガミー」という希少な品種。
あまり見かけないフォルムをしていますよね。
ねじれた幹にギザギザの葉がなんとも言えないかっこよさ。
アロカリアは黄金昇り竜とも呼ばれていて、幸運を招く木として親しまれているそうです♪
苔のテラリウムなど苔シリーズも豊富なので、こちらもチェックしてみてくださいね。
苔は小さくゆっくり育つので、小さな容器でも長く楽しめるのが魅力のひとつ。
徐々に育つ苔の姿をお楽しみいただけますよ♪
いかがでしたか?
GREEN店内には、他にも様々な植物が並んでいます。
秋のガーデニングに向けて、お気に入りのお花を探しにGREENにお越しくださいね♪
GREEN店舗

【FLOWER&GARDEN GREEN】

【GREEN 公式Instagram】

長野県上田市神畑 244-2
TEL:0268-75-5308/FAX:0268-75-5381
営業時間:10:00~17:30/定休日:毎週水曜日